神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




通天閣と串かつの町新世界 ③ -新世界うろうろ編- :: 2011/02/14(Mon)
2011.1.29(Sat) のこと

通天閣のまわりをうろうろ。。。

派手な看板とお店の人の呼び込みの声、とってもにぎやかです**



何年か前に初めてこの町に遊びに来のはスパワールドにお風呂に入りに。
思っていたイメージとは全く違っていて、カップルの串かつデートコースみたいな感じだった。
 




お店の前には ビリケンさん *^^*  来る度に増えているような。。。。
ジャンジャン横丁には、真実の口? じゃなくて
 恋人達の真実 !?
そしてカウンターだけの小さな立ち飲みのお店もまだまだ残っています。


9





::: ジャンジャン横丁 ::: 

4

飲食店や将棋、囲碁のお店がある商店街。
立ち食いのお店や人気の串かつ屋さんが並びます。
 






*** *** **** *** *** ***** ****


囲碁や将棋が出来るお店も。。。

23

   真剣勝負!?なのかな?



*** *** **** *** *** ***** ****




新世界ではお安く遊べそうです。
私達は、スマートボールの挑戦
  ちょっとワクワク。。。。 

14


18

  穴に入るとゴロゴロ~と
  ガラスの上を転がって来て
  ビックリ!!

  ボールの数で商品交換。
  都こんぶやじゃがりこなど。

  人で1000円のゲーム代。
  結構盛り上がりました♪
 



  
  

*** *** **** *** *** ***** ****



帰る前にはお茶を。。。。 
昭和レトロな感じが新鮮に感じられてしまう。


12


美味しくておもしろい一日だったな♪




*** *** *** *** *** *** *** ***


:新世界 (hp) 
hpにはイベント情報や新世界の歩き方など情報満載。 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆大 阪



