神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




通天閣と串かつのまち新世界♪ ① -通天閣に上るの巻- :: 2011/02/08(Tue)
2011.1.29 (Sat) のこと


木津の朝市で朝ごはんとお買い物を済ませたあと。。。。
向かった先は ハデハデ、ゴチャゴチャにぎやかな新世界~*
一年に何回か
「串かつ」 を食べにやって来ます。



 
 *** 新世界と通天閣 ***




派手なもん勝ち!!の看板が前を見ても後ろを見ても上を見ても**

25





通天閣にも登りました *^^*

新世界






通天閣の中にはたくさんのビリケンさんが展示されていて
スパイダーマンやマイケルジャクソン! それ外にもポパイやエルビスなども。

2





こちらは本家本元。
木像のビリケンさん。 たくさんの人に触られてツルツル*

通天閣

ご利益ありそ~に見えてくる。

合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれるそう。
我が家のお願い事は、金運...いえいえ家族全員健康で!
 







出来た当時とは景色が全然違うんだろうな。
天王寺動物園の横に走る阪神高速。。。。
そんな場所にあっても、ゆったりとキリンが歩いてました。 

4






そう言えば、通天閣の中もリニューアルされていて前に上った時とはかなり違ってました。 

ジオラマがあったり、ビリケンさんの開運椅子だとか。

景色の見えるカフェなんて前からあったかな?

8





合計年齢170歳!! なにやっとんや~! バカな親子 ^^:

6



通天閣の上から見て並んでないことを確認!
今日は初めて
 元祖串かつ『だるま』 に行けそうです~☆




ООООООООООООООООООООООООООООО


:通天閣 (hp)
大阪市浪速区恵美須東 1-18-6 06-6641-9555
2010年12月15日に通天閣3階がリニューアルオープンしました。ジオラマや映像コーナーや、カフェも出来ました。 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆大 阪



