神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




月1回の朝市へ♪  -大阪木津卸売市場- :: 2011/02/07(Mon)
2011.1.29 (Sat)のこと


阪神高速「難波」の出口を降りると見えてくる 「こんなところに!?」 と思う場所にある。
月に一度 「木津の朝市」 があって一般のお客さんも買い物が出来るそう♪

なんだか楽しそうなので家族三人で出掛けました。。。。



*木津の朝市*

+++ 大阪木津卸売市場 +++

11





お買い物をしたら抽選が出来たり、マグロの解体ショーがあったりと
お買い物だけでなく、楽しませてくれるイベントも色々。


・






おからコロッケを食べたら、本気でお腹が空いて来た ^^:
マグロ屋さんで購入したお寿司を朝食に。トロは一瞬で消えてしまった!!
もっと味わって食べればよかったな....


・





お腹が満足すると元気復活!!
今度は野菜や果物売り場をうろうろ。。。。


・


  魚だけでなく野菜も果物も*
  
  かつおぶしや海苔
  天ぷらやお惣菜
  色んなものがあります。
 






我が家は 『たこ』 を購入。

・

 
 お寿司屋さんわ使われるお刺身でも食べられるもの。
 お刺身にたこ酢にたこ焼きに1匹全部いただきました!


見るだけでも楽しいし、お買い物をするのも面白い *^^*
大はしゃぎの木津の朝市でした♪




**  ** ** ** ** ** **


:大阪木津卸売市場
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 
月に一度の朝市やイベントなど一般客でも購入出来る卸売市場です。「太平の湯」や食品卸スーパーなども併設。
hpにイベント情報や市場カレンダーが載っています。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆大 阪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。