神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




懐かしいものいっぱい酒蔵の資料館 『奥藤郷土資料館』 :: 2011/02/06(Sun)
2011.1.23 (Sun) のこと




坂越の牡蠣をお腹いっぱい食べた後は、温泉に行くまで坂越大道を散策。。。。


+++ 奥藤酒造 郷土資料館 +++

3





坂越大道沿いに建つ建物は白い壁と
古びて調度いい色合いになった木の色のとがなんとも石畳の町並みに似合う。。。。

お店の入口は開いていなかったので、 『郷土資料館』 と書かれた看板の方へ入ってみる。

2




5





郷土資料館も販売所もこちらの方に。

4






お酒の匂いがする酒蔵の2階に上がると所狭しと懐かしいものが置かれている。
お酒に関するものもあれば、欲しくなるようなタンス、牛乳箱やアイロンなどいろいろ。
我が家でも使っていたものもあったりで親近感があって面白い ^^


7


ノスタルジック。。。。懐かしいもの
古い酒蔵は歩くと床がギシギシと軋む音がする。
しばしのタイムスリップ~*




 ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 


奥藤郷土資料館
兵庫県赤穂市坂越1419-1 無料
創業慶長6年の奥藤酒造の酒蔵にある酒造と廻船の郷土資料館。 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。