fc2ブログ

神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




IKEA  (中央区) :: 2008/05/22(Thu)
2008.5.22


平日なら少しは空いているかな....と思い、ポートアイランドに出来た”IKEA” へ。


              【I K E A  (イケア)】

IKEA





メディアでも何度も紹介され、何となく雰囲気はわかっていたけれど、実際に中に入ると!!!
ポートピアランドの跡地だけあって、かなり広くて圧巻!! 

広すぎる~高い高い天井までたくさんの商品が積み上げられていて、ニトリとはちと違う。 
普通に見て回ると2km歩くらしい。

IKEA





日本に居ながらにして、外国気分が味わえるのは広い・大きい・簡素だからかもしれない。

IKEA




天井まで飾られたカラフルな丸い椅子。 それだけのことなのに、なんだかアートしている。

IKEA





雑貨やキッチン用品を買いたかったけれど、レジが長蛇の列のため断念。
回ってみて気に入ってしまったもの...子供を飽きさせないための工夫。

IKEA IKEA






エンピツにMap&メモ用紙、紙で出来たメジャーのお買い物チェック3点セットは便利。
小ぶりだけど、安~50円のソフトクリーム。 歩き回った後の甘いものはおいしい~!

IKEA IKEA



【IKEA(イケア)】
スエーデン発祥の大型ファブリック店。
創業者イングヴァル・カンプラードが少年の頃からもつ商才を発揮しタートさせた。コンセプトは、デザインと機能の良さ、価格の手頃なところ。2階では、トータルコーディネートしたブースが幾つもあり、見るだけでも参考になる。 またカフェ併設なので、家族で一日楽しめる。

************************************************************************

IKEA ポートアイランド店 (HP)
住所/神戸市中央区港島中町8-7-1
電話/078-304-7000
営業時間/10時~22時
定休日/年中無休(1月1日を除く)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ポートアイランド)