神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




雪の降る街を歩きながら... :: 2011/03/17(Thu)



今日は仕事がお休みで用事で三宮、元町へ
雪が降り、春のお彼岸を迎える季節とは思えないほど寒い。

そんな中でもあちらこちらで募金活動をしている人たちがいました。



三宮



街頭の募金活動は信用出来ない気持ちがあり、ほとんどしたことが無いですが 
間違いなく被災した方に届きますようにという思いで、わずかな金額を募金しました。

先ほどテレビで日本赤十字社に送られてくる 『義援金』 として集められた募金は
その他のことには使われず、すべて今回の被災地の義援金として使われるそうです。 

そちらにもわずかですが募金しようと思います。
神戸で被災したものとして、その時義援金をいただいたものとして.... 





元町の交差点では こぶしの花のつぼみが膨らみ始めました。
毎年、梅が散るとこぶしが咲き、こぶしが散る頃には桜の花が咲き始めます。


元町


春が近付いているのは間違いないけれど...
今年は早く暖かくなって欲しいと思います。。。。
  



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。