神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




神戸外国人居留地の碑   :: 2011/03/07(Mon)
3月に入って雪のちらつく日が続いたせいでしょうか
早く花々が咲く暖かい春が待ち遠しいという思いが
心にあるのか花の記事が続いています *^^*



寒い中でも、ピンクや黄色の花でここだけ春♪
この時期は春の代表的なチューリップがメインに植えられています。
 



*** 神戸外国人居留地の碑 *** 

居留地の碑

イギリス人土木技師 J.W.ハート氏による設計当時のマップが書かれています。
商館などの建物や街路樹、公園、街灯、が整備され、今でもその町並みが残っています。




これらの商館は今ではブディックやレストランなどに
姿を変えて神戸の観光地の中でも散策するのに素敵な場所。
お隣には中華街「南京町」もあり異国情緒のある街です。




大丸に周辺店舗の一角 『旧居留地38番館』 の周辺の花壇。

2.




『旧居留地38番館』 は大丸神戸店の周辺店舗として
雑貨やカフェのアフタヌーンティやサザビーが入っています。
この建物の外観や街並みは、私の中でとってもお気に入りの場所




3

神戸の街は建築物を見てまわるのも素敵です♪



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

:神戸外国人居留地の碑
神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店(元町玄関前)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(神戸旧居留地)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。