神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




3月4日から始まります♪ -神戸花物語2001・春♪ー :: 2011/03/04(Fri)
去年は偶然通り掛って立ち寄ったイベント。
今年は週末のイベントは見に行けないかなぁ~と思っていた。
そしたら、昨日友人に渡すものがあって神戸駅で待ち合わせをすることに。
今年は準備中だったけれど、チューリップに魅せられました♪




++ 神戸花物語 2011春 (花、育む春) ++

9


神戸も花の産地でたくさんの花が作られています。
「花育」 として花のある暮らしへ興味をもってもらうためのイベント。
2007年から始まって今年で5回目になります。
 




神戸駅からハーバーランドに行く地下街の広場は花畑。
準備中でも会場には花の香りが漂います~


7




** ポット苗のパンジー **
3

  3月に入ったというのに外は雪が舞うほど
  寒いのに、ここだけは春爛漫
  チューリップなどの花2万本
  花壇苗1万鉢を使用して作られた会場。

  ポット苗は壁に打ち付けられた苗用のカゴに
  そのまま入れられて行く。







「フラワー ドリーム」  『満開の笑顔のフォトスポット』 と名付けられたスペースでは
チューリップの花壇の中に立って、花畑にいるような写真を撮ることが出来るようにセット。


神戸花物語2011

少しづつ春に近付いてはいるのだけれど、ホントに寒いわ~ ^^:




================================

:神戸花物語 2011春 (花、育む春)
会場/デュオドーム(デュオこうべ、JR神戸駅前地下街) 入場無料
2011年3月4日(金)~3月6日(日) 
 


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



