神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ガッツリいただきます♪ かつ丼 「吉兵衛」 旭通店 (中央区) :: 2011/03/11(Fri)

三宮駅から東に歩くことは滅多に無いので
行く機会があったらと頭に入れていたお店。

センタープラザの地下にある本店は懐かしいお店です。
学生時代、この辺りでバイトをしていた時にお昼ご飯によく使いました。
今でも行列の出来るお店なのは健在です~*
こちらの店主、私が学生の時とあんまり変わってませんね *^^*
 





 ●● かつ丼 「吉兵衛」 -本店- ●● 

吉兵衛

カウンターだけの食券制お店です。 
バラバラに空くので二人連れだと並んで座るのが難しいお店。
私は一人でしか行ったことがないですが、待っている人もいるのでひたすら食べます。


席について食券渡すとあっという間に出て来ます。
安い、美味しい、早い! というどこかのお店のキャッチフレーズがピッタリ。


 かつ丼   (¥600) 

かつ丼

ボリュームたっぷりで熱々♪  


o
o
o
o
o
o


こちらが今回行った2号店です。


こちらもお昼時は行列が出来ていました。
それでも回転が速いので5分も待たずに入れました。



●● かつ丼 「吉兵衛」 -旭通店- ●●


吉兵衛




吉兵衛
 
  食券機の前で悩まなくていいように
  待っている間にどれにしようか考えます。

  テイクアウトの窓口もあります。

  何にしようかな~*

  今回は始めて 『ソースかつ丼』 に
  挑戦してみます♪





 ソース丼 (ご飯小盛り+味噌汁付き)   (¥650)

吉兵衛





温かいご飯の上にキャベツがのっているのが、う~んな感じで避けて来たけれど
今まで食わず嫌いだったことを悔やむくらい美味しい♪


吉兵衛 吉兵衛

とろ~りとした温泉卵がよく合います *^^*

本店は9割くらいのお客さんが席を立つ時に「ごちそうさん!」と言うのですが
こちらのお店では2割くらい。 古くてもセンタープラザのお店の雰囲気が好きです。





***************************


かつ丼 吉兵衛 
:本 店 神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1A-22 078-392-4559 10:30~19:00 不定休
:旭通店 神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F 078-242-1300 10:30~22:00 不定休

人気のかつ丼専門店。どちらのお店も食券制でカウンター席のみ。売切れ次第終了。
好みで玉子のかたさのオーダーも聞いてもらえます。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 麺 類 ・ 丼ぶり



