神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




中国広東料理 「えん」 (兵庫区) :: 2011/02/21(Mon)
2011.2.21


家族で外食は焼肉や中華が多い。 人数が多いと色々を注文出来るのがいい。
中華料理は新規のお店を訪問するのが最近の我が家の流行♪

お店を変えても注文するメニューはワンパターンだけれど(笑)



         【中国広東料理 え ん】

えん



新開地にある中華料理店。  一度訪問してみたいと思っていた。

えん
   
   兄と 「今度の中華どこいく?」 
   「新開地の...」で
   「もしかして、えん?」 
   「そう」 と。
   またまた行きたい所が
   一致する!!

  早速、予約して訪問。



最初はすぐに出てくるものを。

■冷菜の盛り合わせ (小 1365円)
ゴマだれのえん特製サラダが美味しい。

えん




■ミンチのレタス包み  (大 1522円)
こちらは我が家では外せない父の好物。

えん




お料理は ”小 大” で選べるのが嬉しい。
生ビールのあと。。。。
■紹興酒10年物の飲み比べセット (1050円)

えん




北京ダックは2枚から注文出来る。 
■北京ダック (1枚 892円)

えん えん




■広東風豚の角煮 (小 5枚 1417円)
とっても柔らかく煮てあって。家ではなかなか出来ないなぁ~

えん
 



〆にはネギそば炒飯を。
パラパラのご飯は中華料理店でいただく楽しみのひとつ。

えん えん





それ以外にも、小龍包、エビチリ、酢豚、水餃子(スープ)など。
サービスでウーロン茶のゼリーをいただきました。
あっさりお口直しにピッタリなデザート。

えん

お腹いっぱい!! 
隠れ名店とか聞いていたけれどメニューも充実していて美味しかった♪




【中国広東料理 えん】
新開地と湊川駅の間にある広東料理のお店。それほど大きくないお店だけれど前菜から揚げ物、煮物、麺類、ご飯ものまでメニューは豊富。北京ダックやデザートもある。HPにメニューが詳しく載っている。強力ジェットバーナーを使い強い火力で手早く作られた料理がうり。

**********************************************************

中国広東料理 えん (HP)
住所/神戸市兵庫区中道通1-2-11
電話/078-515-0909
定休日/火曜日
営業時間/曜日によって異なる。
詳しくはHPで。 

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



