神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




フルーツショップ サンワ (中央区) :: 2011/02/10(Thu)
2011.2.10


南京町で春節祭を楽しんでいる時に試食でいただいた ”栗”
美味しかったら買って帰ろう! と思っていたけれど残念ながら....^^:
一度気になると栗を買って帰りたくなってしまったMy darling のために思いついたお店!!



              【フルーツショップ サンワ】

サンワ





以前、ジュースを飲んでいると短い時間で ”天津甘栗” を購入していく人が多くて気になっていた。

売り切れていたので出来上がるまで待つことに。。。。
金魚の水槽などに入っている様な石に水あめを混ぜて1時間程焼くのだそう。
水あめを入れないと栗が割れてしまうのだそうで、時間と手間がかかる作業。

サンワ サンワ


サンワ

   割れたり栗によって焼け具合も違って
   いたりするそうで「少し多めに入れとくね」
   と嬉し~いサービス。 

   出来立ての熱々をいただく。
   甘くて美味しい♪

   元町商店街を歩きながら.... 
   止められない、止まらない(笑)



家に帰ってからも。。。。
パキッと割ってコロンと出て来る栗は甘くて美味しい♪
お店の人が 「何十年も店舗構えて売るんやから、へんなもん売れへんよ~」 と
言ってたのが本当にわかる。 
パッと立ち寄って購入して行く人はリピーターなんだろうな。

サンワサンワ
サンワ


この先、darling と元町商店街に行くと 「『栗』 買って帰ろっ!」って言うやろね~(笑)

(2010.1027 フルーツショップ サンワ の記事)



【フルーツショップ サンワ】
元町商店街の中にある老舗の果物店。店頭には天津甘栗が売られ、ジューススタンドもありフレッシュジュースがいただける。ドライフルーツ、冷凍フルーツ、普通の果物の他に南国のフルーツ東南アジアのフルーツが充実しているのが特徴。

******************************************************************

フルーツショップ サンワ 
住所/神戸市中央区元町通2-2-10
電話/078-391-2570
営業時間/11時~20時
定休日/水曜日

 

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



