神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「冬」 :: 2011/02/08(Tue)
2011.2.8


今年二つ目の花時計の模様。
毎年初めはその年の「干支」がデザインになっている。

今回のデザインは可愛らしい雪だるま♪


                   【花 時 計】 (冬)

花時計




時間が悪かったかな(笑)
夕方なら顔の部分が見えたのに ^^:

使われているのはパンジーとシロタエギク。
葉の白い部分には大活躍のシロタエギク。 黄色い花が咲くそう。

花時計 花時計

花時計

  作品名は 「冬」
  
  出勤前の通り道、
  可愛らしい雪だるまを見て笑顔になります♪  




【花時計 (冬)】
今回のデザインも花時計の50周年を記念して募集した中から選ばれた佳作。


パンジー(赤)860株 パンジー(青)870株 
シロタエギク(白)1270株 合計 3000株
植替日 1月20日(木)
次回植替予定 平成23年2月中旬

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



