神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




豆乳ケーキ 「はらロール」  (中央区) :: 2011/01/12(Wed)
2011.1.12


兵庫区荒田町から始まった ”はらドーナッツ” あっと言う間に店舗数が増えている。
今日はドーナツではなくてロールケーキを♪




        【はらロール  (神戸元町店)】

はらロール





元町商店街の中にあるお店は、姉妹店の  ”はらロール” とカフェも併設している。
表に面したドーナツのお店の横にある通路の奥がロールケーキのお店。
通りの横手には、2階にある ”カフェ豆茶” に上がる入口がある。

はらロール はらロール
 はらロール
 




紙袋も箱も白と水色でリスのイラスト。
リスがロールケーキを持っていて、しっぽのクルクルもロールケーキに見えてくる。

はらロール はらロール
 はらロール
 





一切れタイプと、1本タイプ。 
色々種類を食べたいけれど全種類の購入は割高になるので今回は1本タイプを購入。

■はらロール (白巻:コクのあるロールケーキ)  (1200円)

はらロール

はらロール
  
  
  見た目は堂島ロールのような
  クリームたっぷりタイプだけれど
  あっさり程よい甘さ。
  ”白巻” はハチミツの味がする。

  他に紅茶・抹茶・きな粉・胡麻
  の和素材のロールケーキがある。

ドーナツはヘルシー過ぎてう~ん...だったけれど、ロールケーキはまた買いたいな♪

(2008.9.16 はらドーナッツの記事) 

 

【豆乳ケーキ はらロール】 
はらドーナッツの姉妹店のロールケーキ専門店。神戸元町店は、「はらドーナッツ」カフェの「カフェ豆茶」も併設している。湊川市場の「原とうふ店」が作る無調整豆乳を使ったロールケーキ。保存料や防腐剤を使わず美味しく・安心にこだわった厳選素材と店内製造がコンセプト。

***********************************************************

豆乳ケーキ はらロール 神戸元町店 (HP)
住所/神戸市中央区元町通2-4-8
電話/078-392-1581
営業時間/11時~20時頃(売切次第終了)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



