神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




フラワーショップ 潤  (中央区) :: 2010/12/21(Tue)
2010.12.21


”far.pitte” でランチをした後に立ち寄ったフラワーショップ。
一緒にランチをした友人に教えてもらって20年以上前に何度も買いに来たことがある。
二人とも 「懐かしい~ まだあるんや」 を連発し久し振りにお買い物。

元気神戸花発信基地 と壁に大きく書かれていてインパクト大!
これが屋号かと思っていたら、レシートを見ると フラワーショップ 潤 と印刷されている。

                  
         
                 【フラワーショップ 潤】

フラワーショップ潤





三宮のビジネス街にありながら、引っ切り無しにお客さんがやって来る。
それは....お花の安さ♪
切り花はなく植木だけの販売だけれど、今の時期なら ”ポインセチア” がお買い得!
友人は、一鉢380円の変わった葉の形をしたポインセチアを購入。

フラワーショップ潤





胡蝶蘭は一鉢1万円もしないものもあり、開店のお祝いで何度か使わせていただいた。

ビオラやパンジーは1トレーで2000円前後。 びっくりするほど安い♪
ハボタンは、お正月前だと入荷と同時に売り切れてしまうのだとか.....

フラワーショップ潤 フラワーショップ潤
フラワーショップ潤 フラワーショップ潤




私の購入したのは、ピンクの色が可愛い ”シクラメン” (180円)
100均で購入したのと並べているのは...1/3の値段、3個で100円のミニ観葉植物。

フラワーショップ潤 フラワーショップ潤

小さな緑でもお部屋にあるよ癒される。
新しく仲間になった子たちもポットに植え替えないと♪



【フラワーショップ 潤】
国際会館の南側、マクドナルドの筋を入ったところにある植木専門の花屋さん。胡蝶蘭やポット苗の安さは目を引く。HPでは花の育て方、入荷情報、通販の案内もある。

*********************************************************************

フラワーショップ 潤  (HP)
住所/神戸市中央区磯上通8-1-11
電話/078-221-7127
営業時間/月・火・木・金 10時~19時
     水・土 10時~18時   日 11時~18時
定休日/盆・正月のみ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ショップ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。