神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 (中央区の花「ペチュニア」) :: 2010/12/06(Mon)
2010.12.6

ルミナリエも始まり華やかでにぎやかな三宮周辺。
今週のどこかで見に行けるかな...


     【花 時 計】 (中央区の花「ペチュニア」)

花時計





雪の結晶のようなクリスマスっぽい図案。
季節が違うのか、中央区の花 ”ペチュニア” なのにペチュニアはでなくビオラが使われている。

花時計
  
  今年で 「中央区誕生30周年」 だそう。
  そういえば、小学校の頃の社会の授業では
  生田区、葺合区って習ったな。
  1980年12月1日に
  合区して出来た区。
  今では神戸市の中心の区。

花時計 花時計





なんか感じが違うと思ったら、後ろの木がカットされてスッキリ。
明るくなったけれど、ここまで短くなると寒さを感じるなぁ~

花時計

今年最後の図案は、来年の干支の ”うさぎ” になるのなかぁ~



【花時計】(中央区の花「ペチュニア 」)
昭和55年12月1日に葺合区と生田区が合併して誕生した中央区が30周年を迎えた。中央区は神戸市のほぼ中央に位置し、幕末の兵庫開港以来、神戸の商業、行政、文化の中枢を担うとともに、平成18年2月16日に開港した神戸空港をはじめ、海・空・陸の玄関口として、多くの人々が集い、交流するまちとしての役割を果たしている。(神戸市中央区HPより)
 
 
シロタエギク(白)1300株  ビオラ(赤)1700株
合計 3000株
植替日 11月11日(木)
次回植替予定 平成22年12月上旬

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



