神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




めぐみの郷 (ひよどり台店) (北区) :: 2010/11/23(Tue)
2010.11.23

父と日帰り有馬温泉からの帰り、 ”六甲のめぐみ” に寄って欲しいと言われたけれど
ちょっと方向違うので... 帰り道に新しく出来た ”産直市場 「めぐみの郷」” へ寄ってみることに。



             【産地市場 「めぐみの郷」】

めぐみの郷




この辺り、カインズホームや業務用スーパー、飲食店など大型店舗が増えている。
駐車場も無料で、買い物から食事まで一度で出来るのでとても便利。

「めぐみの郷」のHPを探してみると、オートバックスや業務用スーパーと同じ
株式会社G-7ホールディングスという会社が経営母体だそう。

めぐみの郷




近隣の農家の野菜や果物の販売、お隣にはビュッフェスタイルのレストランも併設している。

めぐみの郷




店舗内でも野菜を栽培していたり... テレビで見たことはあるけれど、実際見たのは初めて。

めぐみの郷




契約農家の人だろうか、赤い帽子をかぶった人が駐車場に車を止めて持参した野菜を陳列している。 
小学生位の子共さんもお母さんと一緒に来て野菜を並べるお手伝いをしていたり。

めぐみの郷 めぐみの郷





105円均一のパンコーナーや、明石サイダーや姫路サイダーなどのご当地サイダーも置いている。

めぐみの郷
めぐみの郷 めぐみの郷





お花も置いている。 一通り見て置いていないのは鮮魚くらい。
お隣の業務用スーパーとお酒のディスカウントショップで全てのものが揃う感じ。

めぐみの郷






葉っぱの付いた大根は一石二鳥。紙の容器に入った20個入りの卵は燃えるゴミで出せて
とても助かる。 西区や北区の農家さんのものが中心で、野菜の新鮮さはとっても感じる。

めぐみの郷
めぐみの郷 めぐみの郷


この日のメニューは、卵と野菜をたっぷり使った夕飯♪



【産直市場 「めぐみの郷」】
株式会社G-7を母体とする生鮮食料品店。2010年10月7日に業務用スーパーひよどり台店の隣にオープン。コンセプトは「朝どれの新鮮な安心・安全で、おいしく健康に良い農産物を中間流通経路をカットして直接消費者に提供する。」地元の農家で育てられて野菜や花、米などを販売。

*******************************************************************

産直市場 「めぐみの郷」(ひよどり台店) (HP)
住所/神戸市北区ひよどり台南町2-7
電話/078-747-3707

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【北   区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。