神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




古民家カフェ スロウライフ  (北区) :: 2010/11/19(Fri)
2010.11.19

* * * * 先週の土曜日 * * * *
紅葉狩りのその前に、金・土曜日しか営業していない古民家カフェへ~



 【古民家カフェ スロウライフ】

スロウライフ
 




有馬街道の 「有馬口」 の交差点を曲がり細い道を走って来ます。。。


スロウライフ

  刈り取られた後の田んぼや畑
  無人の野菜売り場の前を通って
  目指すお店へ。

  道からは白い建物を見印に
  その後ろ側に約130年前に
  建てられた一軒屋カフェがある。





わくわくしながらお店の中へ~*

スロウライフ スロウライフ





12時に予約しておいたので、少し前に到着。
案内された駐車場に車を停めてお店の中へ~
「こんにちは、お邪魔します~」 と入っていきたくなる雰囲気。

スロウライフ





曇りのお天気も手伝って少し薄暗い部屋にストーブのオレンジ色が暖かくて
洗練されたとう感じではなくて、そのままと言う感じが落ち着きます。

スロウライフ





畳にお膳の席とソファー席、私達は窓際のソファー席に座りました。
沢山の本は自由に読むことが出来て、カフェを経営するための本やスロウライフの本など。
聖書や旅の本もあって、食事が運ばれるまで思い思いの本を手にとって読まました。

スロウライフ スロウライフ




予約をしておいた ”ほっこりごはんセット” (1200円)

スロウライフ




マクロビオティックの食事なので、玄米ご飯や、鶏の空揚げに似せたグルテンのフライ、
ニンジンのフライ、高野やさつまいも、かぼちゃのたいたんなど。(前日までに要予約)

スロウライフ スロウライフ スロウライフ


田舎のお家でご飯を食べている様な雰囲気。
My darling には私のご飯やおかずを半分近くあげても物足りない様子だったけれど、
のんびり感は楽しめたみたい♪ 

ここから森林植物園へドライブしながら紅葉狩りへ~ * * * * * *


【古民家カフェ スロウライフ】
神戸電鉄「有馬口」駅から徒歩10分、有馬街道「有馬口」の交差点からお店の案内看板を目印に車で約3分、田園風景の広がる中に約130年前に建てられた古民家を使ったカフェ。マクロビオティックに基づいた、ほっこりごはんセットは玄米ご飯とお味噌汁が付くワンプレートランチ(1200円)前日までに要予約。
玄米ご飯のカレーや、おにぎり、フェトレードのココアやオーガニックのコーヒーなどカフェ使いも出来る。

*********************************************************************

古民家カフェ スロウライフ (HP)
住所/神戸市北区有野町唐櫃521
電話/078-982-1464
営業日・営業時間/金、土曜日 12時~18時
*臨時休業やイベントなどで営業日の変更あり、詳しくはHPで。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(北 ・西 区)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。