神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




奥須磨公園  (須磨区) :: 2010/11/12(Fri)
2010.11.12


パン屋さんの開店時間まで、”奥須磨公園” を散策~
朝の冷たい空気と、始まりかけた紅葉とスケジュールに無い嬉しい誤算の時間。

”多井畑厄神八幡宮” の駐車場の奥にも入口があるようで、そこから入って行く。


                
               【奥 須 磨 公 園】

奥須磨公園




案内図を見ると、池があったり、広場があったりと相当広いよう。
初めてなので興味を持った案内の矢印にしたがって歩いていくことにする。

奥須磨公園奥須磨公園奥須磨公園





子ども達が遊びに来ているようで、たくさんのリュックが行かれていて、
姿は見えないけれど、キャーキャーとはしゃいでいる楽しそうな声が響いてくる。

奥須磨公園




ウォーキングですれ違う人は、ハイカーのように 「こんにちは!」 と挨拶を交わす。
知らない人と挨拶を交わすことだけでも、なんだか暖かい気分になる。

公園内にはたくさんの池があって、その内の一つは釣堀として開放されている。
しばらく見ていたけれど釣れている様子はなかったな(笑)

奥須磨公園
奥須磨公園 奥須磨公園




坂を登ったり、下ったり、途中に休憩をする場所もあってウォーキングコースに良いコース。
木にはプレートが掛けられているので、名前を覚えるのにとても助かる。


奥須磨公園 奥須磨公園 奥須磨公園




ポストカードのような秋色の景色。

奥須磨公園

奥須磨公園


1時間の散策...。 朝の冷た空気と土の匂いと始まりかけた紅葉。
予定に無い嬉しい時間を過ごすことが出来た♪

ちょうど ”味取” さんの開店5分前。 一番に入るためにお店の方へ~

                                   ~11月16日の記事へ続く~

【奥須磨公園】
昭和44年につくられた神戸市の公園。多井畑厄神のとなりにあり、17.3haの広さがあり、その中には芝生広場、多目的広場、遊具公園、トンボの大池、トンボの小池、芝生広場、サクラの丘、ホタルの小川、つり池などがある。トンボの池の保全やホタルの幼虫の放流などを行っている。

******************************************************************

奥須磨公園  (HP)
住所/神戸市須磨区多井畑字池の奥上18
入園無料
駐車場/無料 (約30台)9時~17時まで開設

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【須 磨 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。