神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




洋食屋 ゆうき  (兵庫区) :: 2010/11/05(Fri)
2010.11.5

”みのりの祭典” では収穫が無かったけれど、その帰りにランチへ~
何度かお店に来て満席だったりしてご縁の無い ”インド亭” は定休日...
さて、どうしよう...と考えて思いついたのは、最近よく目にする洋食屋さん。


                  【洋食屋  ゆ う き】

ゆうき




お寿司屋さんの後に洋食屋さんが出来たなぁと思っていたら、
雑誌で紹介されたり、たくさんのブロガーさんもUPされていて高評価、
兄からも 「ビフカツ美味しかったよ」 話を聞いていて気になっていた。
My darling のOKも出たので、 「いざ! ゆうきへ!!」 と自転車を走らせる~

ゆうき ゆうき




ランチをそれぞれ注文。
どちらにも、ライス、サラダ、スープ、コーヒーが付く。

■ビフカツレツ  (1000円)
ど~んと大きなカツ、厚みも十分、レアな揚げ加減、デミソースも美味しい♪

ゆうき
ゆうきゆうき
ゆうき ゆうき ゆうき




■牛ばら煮込み&チキンカツ  (800円)
こちらもボリュームたっぷり♪ チキンカツだけかと思っていたら、牛ばら煮込みと
プレーンオムレツまで付いている。 バターのきいたとろとろのオムレツは洋食屋さんの技。

ゆうき
ゆうき ゆうき ゆうき

二人で別の物を注文してシェアすると、4種類食べれるので美味しすぎ!!
お肉は柔らかし、ボリューム満点、食後のコーヒーまで付いてコスパもGood!!
最近話題になるお店だけのことはあるなぁ~


【洋食屋 ゆうき】
新開地・湊川の老舗洋食屋さんの激戦区にオープンした洋食屋さん。カウンター、テーブル、座敷があるので一人でも家族連れでも行ける。ランチのビフカツレツはレアな揚げ加減のお肉が特徴。ハンバーグ、カレーなど定番の洋食メニューが揃い、ライス、サラダ、スープが付く。

*****************************************************************

洋食屋 ゆうき
住所/神戸市兵庫区湊街4-2-1 井手ビル1F
電話/078-576-2055
営業時間/11時~14時30分(L.O.) 18時~20時30分(L.O.)
定休日/不定休

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



