神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




花時計作業中 (愛の輪運動シンボルマーク) :: 2010/10/12(Tue)
2010.10.12


先週の金曜日、そろそろ花時計の模様が変わっているかなぁと思い立ち寄る。
朝9時過ぎ、ちょうど植え替えの最中。 毎月撮影しているけれど植え替えの最中は初めて。


         【花 時 計 作業中】  (愛の輪運動シンボルマーク)

花時計




植え替え時は、時計の針を12時に合わせて作業するよう。
この段階ではまだどんな図案なのか想像出来ない。

花時計



花時計
  
  市民運動 「ふれあいの街KOBE・愛の輪
  運動のシンボルマーク」
 はふたつのハート
  の組み合わせでふれあいを表現し、人の形
  の中に神戸市の市章も取り入れている。
  
  人間尊重を基本とした 「おもいやり」「ゆずり
  あい」「助け合い」 などの福祉の心をボランテ
  ィア活動などの実践を目的に取り組んでいる。


花時計

ハートの形が可愛らしいデザイン♪ 完成後にまた撮影に来よう~

 
【花時計】(愛の輪運動シンボルマーク) 

市民運動 「ふれあいのまちKOBE・愛の輪運動」 のシンボルマーク。二つのハートの組み合わせでふれあいを表現し、人の形の中に神戸市の市章も取り入れ、赤のカラーでソフトにやさしさと福祉社会を表現したもの。
「愛の輪運動」は人間尊重を基本とした「思いやり」「ゆずりあい」「助け合い」等の福祉の心を、ボランティア活動などの実践に結び付けていくことを目的として平成2年10月から実践している。

シロタエギク テンセラ
次回植替え日 平成22年11月上旬

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。