神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




清々しい朝  (東遊園地) :: 2010/10/11(Mon)
2010.10.11


出勤前の散策...。 
東遊園地を通り抜けると朝日の木漏れ日が木々の間から差し込んで清々しい。

東遊園地




センサーで水が出る噴水は、すずめの水飲み場兼水浴び場。

東遊園地 東遊園地




お彼岸の頃に咲く ”彼岸花” が満開。
「猛暑の影響で咲かない。」 なんてテレビで言っていたけれど、1ヶ月後れで満開に。

東遊園地 東遊園地
東遊園地




これだけ満開だと季節が変な感じ...

東遊園地




水と緑と青い空... 気持ちのいい朝。

東遊園地




出勤前のリフレッシュ!! こんな時間を大切にしたい...。

東遊園地



【東遊園地】
神戸市内の中心部、市役所の南側にある公園は、市民のオアシス的存在。旧外国人居留地が開設されてまもなく、外国人のための運動場としてアメリカ人によって造られた。
1922年(大正11)から東の公園という意味で「東遊園地」と名付けられた。
この公園で、外国人によるサッカーやテニス、野球・クリケットなどのスポーツが行われたことから、日本人にも近代スポーツが普及したと言われている。
 
JR・阪神、阪急「三宮」駅から徒歩5分
入園自由・無料

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(東遊園地)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。