神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




Whop (うおっぷ)  (中央区) :: 2010/10/13(Wed)
2010.10.13

元町商店街から南京町に入る南北の細い路地にあま~い香りが漂っている。
赤と白を貴重にしたパンケーキの新しいお店が出来ている。 

調べてみると春頃にオープンしているようで、頻繁に通る南京町なのに気付いてないのは
自分では気付かないうちにいつも同じ道を通っているのかなぁ...

              
 【Whop (うおっぷ)】 こちらのお店は閉店しました。

Whop





”世界一” と書かれた赤い看板が印象的。
イートインとテイクアウトの両方が出来るようで、今回はテイクアウトで。

パンケーキの専門店は日本ではなかなか見かけない。
最近、東京にハワイの有名なパンケーキ店 ”Eggs 'n Things” がオープンしたようだけれど、
アメリカ本土やハワイに旅行に行くと朝食やブランチの定番で大好きになって帰ってくる人も
多いと思う。 私もその一人で、パンケーキの粉を買って帰り、家で焼いてはハワイの余韻に浸っていた。

オーナーもその一人のようで、アメリカで食べたパンケーキが忘れられず自分でお店を開いたそう。

Whop Whop





テイクアウト用はプチパンケーキと普通のがあるようで、今回は ”普通のパンケーキ” (200円)
バターとメープルシロップが挟まったパンケーキ。 注文してから焼き上げるので熱々。

Whop Whop



今度はイートインで楽しみたいな♪


【Whop(うおっぷ)】
南京町の細い路地にあるパンケーキ専門店。お店の名前は 「world house of pancake」の略。オーダーを受けてから焼くパンケーキはオーナーが選び抜いたバター・卵・牛乳・粉を使用し、コーヒーも注文を受けてから1杯1杯ミルで挽きドリップする炭焼きコーヒーにこだわる。1階建てのお店はイートイン、テイクアウトの両方が出来る。

*********************************************************************

Whop (うおっぷ) こちらのお店は閉店しました。
住所/神戸市中央区元町通2-1-6
電話/078ー391-4422
営業時間 /5時40分~売切れ次第終了
不定休

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



