神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




徳島ラーメン 大萬  (兵庫区) :: 2010/09/27(Mon)
2010.9.27

「徳島ラーメンが食べたい」 と言う父のリクエストに応えて、My darling と三人で自転車でやって来た。

夕方のオープンの時間が1時間遅く変更になっていて20分前の到着。
仕方なくオープン時間まで 自転車で3分位の所にある”清盛塚” を見に行ったりして時間を潰す。


前回は、徳島ラーメンの特徴の ”バラ肉” が売り切れていて残念な思いをしたので今日はリベンジ!
のつもりだったのに...


                【徳島ラーメン  大 萬】

1_20100922084332.jpg





18時に戻ってきたら、3組の人が並んでいた。 18時5分には店内は満席。

大萬
 
  麺もスープの濃さも ”普通” で。 

  今回は初訪問の時に売り切れていた

  バラ肉の徳島ラーメン ”並” を注文。

  後はお好みで胡椒や秘伝の醤油で調節。

大萬
大萬 大萬




■徳島ラーメン(大) バラ肉 + 小ごはん・餃子 セット + 卵  (1080円)

大萬 大萬




■徳島ラーメン (並) バラ肉 + 卵   (630円)

大萬
大萬 大萬


リベンジのバラ肉だったけれど、こちらのお店では私はチャーシューの方が...
もう少しお肉に脂があってお肉の脂の甘みと醤油の甘辛い味付けが好みかな。

いつものごとく、3年間の徳島生活の話をしながらラーメンをすする。


【徳島ラーメン 大萬】
2010年7月4日西宮市から兵庫区に移転オープンした徳島ラーメンのお店。徳島市にある「多家良家」の味を受け継いだ唯一の姉妹店。醤油とんこつのスープの濃さ、麺の硬さ、肉(ばら肉orチャーシュー)を選ぶことが出来る。カウンター席とテーブル席があるので一人から家族連れもOK。徳島ラーメン(バラ肉or叉焼)並 580円~。


****************************************************************

徳島ラーメン 大萬
住所/神戸市兵庫区小河通2-2-17
電話/078-202-1338
営業時間/ 11時~13時30分(L.O) 18時~21時30分(L.O)
定休日/水曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



