神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




秋の気配...  (中央区) :: 2010/09/15(Wed)
2010.9.15

朝の少しの時間、とても爽やかで過ごしやすくなって来ました。

今年も神戸朝日ビルディングの前の ”NTT西日本のスポンサー花壇” に
背が高く穂の大きな ”すすき” がお目見えしまた。



朝日にキラキラ光って、青い空に映える。

真っ直ぐに伸びた茎が潔よい。


すすき






日中はまだまだ暑い日々。。。
今年は水やりやお手入れが大変だったと思います。

すすき






すすきを見ながら季節感のある俳句でも詠めればいいのだけれど。。。
その手の才能は全くないと自覚しているので、大丸に「お月見団子」が 
売ってるかなぁ~ と食べることばかり思い浮かびます  

すすき


涼しくなると、今年は格別に嬉しいだろうなぁ~


【神戸市スポンサー花壇】
市内のシンボル花壇として各区の主要な駅前、区役所などの施設、フラワーロードなどに設置。 管理費用は企業・団体の皆様からご寄付いただいて運営している。 神戸朝日ビルディングの前のNTT西日本のスポンサー花壇には秋になると「すすき」が植えられる。

神戸朝日ビルディング
住所/神戸市中央区浪花町59


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



