神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




UCC カフェプラザ (大丸神戸店)   :: 2010/09/09(Thu)
2010.9.9


UCCグループのお店はさすがに神戸が本社なだけあって市内の至る所で見掛けます。
今回は大丸神戸店の地下2階の店舗へ。 地下2階という立地だけれど、いつも賑わっています。



:: :: UCC カフェプラザ  (大丸神戸店) :: ::

UCCカフェプラザ



今回は、友人がお誕生日の招待カードを持っていたのでドリンク代だけでいいのでラッキー♪
友人のお誕生日なのに、こちらが好い思いを便乗させてもらいます。



焼きたてのワッフルの上にホイップやアイスクリームがのっています♪
写真を撮るのにグズグズしていると、どんどん溶けて行きます~

■ 抹茶アイスのワッフル ■

UCCカフェプラザ




コーヒーのお店なのに紅茶を頼んでしまった...。

しまった

残念ながら紅茶は香りも味もなくイマイチで残念。 
珈琲のお店ではやっぱりコーヒーを頼んだ方がいいことを学びました。

UCCカフェプラザ


今回UCCのホームページを見ていて大丸神戸店1階の ”カフェラ” も
UCCグループと知って驚きです! 色んなバージョンででお店を出してるんんですね。


(2008.10.10  「カフェラ」 の記事)


【UCCカフェプラザ】
1933年(昭和8)上島忠雄商店として商業以来、神戸に本社を置くUCCグループのカフェ部門。上島珈琲店やカフェメルカードなどの店舗も展開。そのうちのひとつ、UCCカフェプラザは、サイフォンコーヒーとワップルなどが人気メニューでセットメニューで1000円前後。大丸神戸店店では、モーニングメニューとして、ワッフルとゆで卵やサラダ、ソーセージ等がついたメニューもある。

*******************************************************************

UCC カフェプラザ  (hp)
神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店B2 078-321-5208 10:00~20:00 全席禁煙

大丸神戸店 (hp)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



