神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




中突堤中央ビル  (中央区) :: 2010/09/24(Fri)
2010.9.24

先週の3連休、昨日の秋分の日もガイドブックを持った観光客の姿を多く見かました。
元町を歩いていて 「有馬温泉に行きたいんです。」 なんて道を聞かれたり。。。
神戸のベイサイドの観光地、メリケンパークにもたくさんの人が訪れていました。

ポートタワー がリニューアルされて夜にはLEDで色鮮やかに光が放たれています。
お隣にある中突堤中央ビルです。 こちらの建物の中に入るのは初めてかも~*




:: :: 中突堤中央ビル :: ::

中突堤中央ビル





ポートタワーホテル(旧タワーサイドホテル)からテクテク歩くきます~ 

「営業中」の旗が揚がっていますが、結構ひっそり。。。
1階にはお土産物屋さん、2階には飲食店が入っています。

中突堤中央ビル 中突堤中央ビル





う~ん閑散としていると言うか観光地っぽくないと言うか
まわりのウォータフロントのお店の雰囲気とは違います。。。 
残念ながら、ひと休みするのに入ろうかなぁという気にならなくて

中突堤中央ビル





フェリー乗り場頃は、出発までの時間を潰す人やお土産を買う人で
賑わっていたのかもしれないですが、今ではここだけ取り残された雰囲気です。

中突堤中央ビル





ポートタワーの格好をしたキューピーちゃん。
ポートタワーとキティーちゃん、風見鶏とリラッくま。 

中突堤中央ビル 中突堤中央ビル
中突堤中央ビル 中突堤中央ビル





こんな所にレンタサイクル出来る場所がありました。

中突堤中央ビル

メリケンパーク、ハーバーランドのウォータフロントは
車も入れないし、平たんなので自転車で回るのがいいですね。





くび痛い~

中突堤中央ビル


  

【中突堤中央ビル】
以前は、中突堤西岸に船が着岸し国内フェリーターミナルとして発券業務などを行っていたが、現在の中突堤中央ターミナル「かもめりあ」が出来てからは、その機能を移している。空きスペースや空き店舗が多くなり、その空いたスペースを有効活用するために港湾関連事業者はもとより、神戸を活動の拠点とする企業などの借受人を募集している。

**********************************************************************


中突堤中央ビル  (hp)
神戸市中央区波止場町
社団法人 神戸港振興協会 総務課
神戸市中央区波止場町2-2(神戸海洋博物館内) 078-327-898

 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ メリケンパーク



