神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




かもめ食堂  (中央区) :: 2010/08/27(Fri)
2010.8.27


鯉川筋を北に... 県庁の南界隈にも気になるお店がたくさん。
その中でお隣どうしにある、讃岐うどんの 「宙」 と 「かもめ食堂」。
今回は、お弁当やお惣菜、イートインも出来る ”かもめ食”堂 へ。


               【か も め 食 堂】

1_20100826084754.jpg




鯉川筋から路地を入って直ぐの場所にある青いテントが目印の可愛い食堂。
お惣菜、お弁当の販売、定食はイートインが出来る。
ブルーと白を基調にしたカウンターのみのイートインスペース。

かもめ食堂





この日のメインはコロッケや鶏肉のレモンあん、ゴーヤの肉詰めなど6種類。
副菜はサラダ、切り干し大根、ひじき、など10種類くらい。

定食はショーケースの中からメインの1品、副菜3品選ぶ。ご飯、お味噌汁、漬物付き。

■定 食  (850円)

かもめ食堂




その中から選んだメインの鶏肉のレモンあん、副菜はナスとトマトのそぼろ煮、
ニンジンとオレンジのサラダ、白和えをチョイス。 ヘルシーメニュー定食の出来上がり。
男性の人には、おかずののボリュームが少ないかもしれない。

かもめ食堂 かもめ食堂
かもめ食堂 かもめ食堂


隣の席で娘さんと知人の人が話しているのが聞える。
「人も増やして、どんどん売って行きたいし、月一で和食モーニングなんかもやりたい!
仕事が楽しくて、やりたいことがいっぱい。」 と話されていた。
自分で商売するのは大変だろうなぁ~ でもなんだか楽しそうだった。


【かもめ食堂】
母娘の二人で切り盛りするお惣菜のお店。グラム売りのお惣菜、お弁当(500円)イートインでは定食(850円)がいただける。野菜を中心とした店内で作られるお惣菜は、あっさりした味付け。

*******************************************************************

かもめ食堂
住所/神戸市中央区中山手通4-2-2 鯉川林ビル1F
電話/078-962-7900
営業時間 11時~20時  土曜 11時~18時
定休日/日・祝

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



