神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




神戸ブラージュ  (中央区) :: 2010/08/25(Wed)
2010.8.25


開催の初日に行った父が 「日陰が無いから10分もおられへんで」 と言うので
じゃあ行くなら夜の方がよさそうやね~ と。 砂浜ではなく夜景を見に行くことに~
先週の土曜日にメリケンパークであった ”うみの盆踊り” とハシゴ後する。
駐車料金が、1000円もかかるらしいので自転車でやって来る。



                【神戸ブラージュ 2010】

神戸ブラージュ





いつも見せていただいているブロガーさんが素敵な夜景の写真をアップされているので、
私も撮りたいなぁ~ なんて思っていた。

が...しかし... 私が撮るとこんな程度。

神戸ブラージュ





対岸で行われている ”海の盆踊り” から ”炭坑節” が聞こえてくる。
この夜景とはちょっとに合わないかな...。

神戸ブラージュ




先週のニュース番組で、4000万円かけて作ったこの施設。
市民の認知度も入場者も少なく、「これってどう?」 と取り上げられていた。

こんなに暑いのに、砂浜はあれど、泳げないってかなり酷だと思う。
インタビューを受けていたカップルも、時間が潰せない...と。

8月10日から登場した、ルミナリエの一部分の ”カッサ・アルモニカ”
これだけ置かれても... なんかちょっと違う気がするなぁ

神戸ブラージュ




飲食ブースでは、神戸に店舗を持つ飲食店が数件、出店している。
インド料理のアールティや、南京町にある神戸牛の吉祥など。
ビヤガーデンとしては、心地いい風と素敵な夜景でいいなぁと思う。

神戸ブラージュ
神戸ブラージュ

 人混みが苦手な私達には調度よい
 くらいだけれど、お店の人には
 たまったもんじゃないだろうなぁ...

 立ち食いらーめん 辻(つむじ) さんの
 ラーメンとオリオンビールで乾杯。
 自転車で行くと飲めるのがいい♪



これは神戸の夏の風物詩としては定着しないかな。
4000万円かけてこれだと、定着しないで欲しいなぁ...一神戸市民の意見として。


【神戸ブラージュ 2010】
2010年7月17(土)~8月31日(火)まで神戸港新港第一突堤にて、今夏限定で開催するイベントです。「プラージュとはフランス語で「浜辺」を意味する。人工の砂浜エリア(プラージュエリア)を」つくり、都心にありながら海や風、砂、太陽などの自然を感じる空間「海と人の共生」をコンセプト。飲食エリア、マリンスポーツエリア、シップエリア、イベントエリアと5つのエリアで構成され、それぞれのエリアでは期間中様々なイベントを開催している。

***********************************************************************

神戸ブラージュ 2010 (HP)
場所/神戸港新港第1突堤
開催期間/2010年7月17日(土)~8月31日(日)
営業時間/平日11時~22時 土日祝日10時~22時
ペット連れ、飲食物の持ち込み、イベントの開催など詳しいことはHPで。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



