神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




須磨海岸  (須磨区) :: 2010/08/23(Mon)
2010.8.23

先週の土曜日、一年に1回の恒例行事 「須磨の海の家に行く日」 
My darling は、「去年の夏に須磨に行って以来の西行きの電車」 なんて言っている。

JR須磨駅に12時前に到着。 階段を降りれば呼び込みの声。
「散歩ですか~ 食事だけでも!!」 と。


                    【須 磨 海 岸】

須磨海岸

須磨海岸
 
  お盆を過ぎたからか、人が少なく寂しい~
  暑過ぎるのもあるのかなぁ~

  今年もまた ”焼肉たむら” でカレーを。

  今年も吉本の芸人さんでしょうか?
  携帯で入れ替わり立ち代り
  撮られている人がいたけれど...
  う~ん、誰だかわからない。





日傘は浮いているけれど、差さずにはいられない陽射し。
閑散とし過ぎ...  「来年はお盆前に来よなぁ~」 「これじゃ、寂し過ぎ」
なんて話しながら、須磨駅から須磨水族館方面にぷらぷら~

須磨海岸




途中で見つけた可愛い海の家。
10代に毎日のように通った須磨。 
良さもわからずカッコいいと思いながらレゲエを聴いて、朝から晩まで過ごした海。

須磨海岸

須磨海岸


  お洒落な海の家にも入ってみたいな
  と思いながら...
  今年も2軒目は ”かっぱ天国”
  座敷もある昔ながらのスタイルの海の家。

  こちらでは 焼きそば&ビール。

  風が抜けていくと気持ちいい~♪



かっぱ天国の座敷に、60代くらいのご夫婦が座っている。
家族やお孫さん連れではなく二人だけで来ている様、
その姿を見て、「自分達もあんな風になりたいものやね。」 と。

須磨海岸


2010年の我が家の夏の行事もひとつ終わる。


【須磨海浜公園・須磨海岸】
須磨海浜公園内には、須磨海水浴場、神戸市立須磨海浜水族園、ヨットハーバーなどがある神戸の海のレジャースポット。JR「須磨」駅側は西海岸、JR「須磨海浜公園駅」側は東海岸須磨海岸、長さ約1.8km続く海水浴場には海開きと共に海の家が立ち並ぶ。
2010年、海の家は8月31日まで営業。

**********************************************************************

須磨海岸 
住所/神戸市須磨区若宮町~須磨浦通

須磨海の家協同組合 (HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 【須 磨 区】



