神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ヒンホイさんで朝カレー♪  (中央区) :: 2010/08/20(Fri)
2010.8.20


この暑さの中、昼から出勤なんて...行きたくな~い!! 
なんとか気持ちを奮い立たせて家から出ねば。。。 
その一歩を踏み出すきっかけは、朝カレーを食べて頭をシャキっとしましょ

昼から出勤と言うことは昼ごはんが食べれない、朝カレーを食べれば元気100倍になるはず!
一石二鳥にも三鳥にも... と思いながら出勤支度。 お店までの坂道はちと辛いのですが。。。




:: :: カレー料理店  ヒ ン ホ イ :: ::

1_20100819093402.jpg





しばらく来ない間に、お向かいに大きなマンションが建って様子が変わってたました。

店内にはヒンホイ文庫があったり、インド音楽のCDも置かれていて店主のこだわりや、
世界観を表現しているように感じられ、ごちゃごちゃしているのだけれど何となく心地いい。

ヒンホイ ヒンホイ
ヒンホイ




モーニングメニューは3種類。
☆カレー&チャパティ
☆カレートースト
☆バタートースト    どれも390円でチャイ(小)かコーヒーが付きます。



~ カレー&チャパティ + チャイ(小) ~
ひよこ豆の入ったカレーでスパイシーだけれど、暑い日には食がすすみます~*

ヒンホイ





カレーやさんらしくたっぷりのお水。 
食後の暖かいチャイをあま~くしていただきました♪

スパイシーなカレーと甘いチャイで目が覚めました。

ヒンホイ ヒンホイ

私のチャパティの食べ方を見た店主が 「インドに行かれて事があるんですか?」 と。
「1度だけ」 の話からインドの話で盛り上がる♪ なんだかまた行きたくなって来たなぁ~

 
 



(2008.9.18 カレー料理店 ヒンホイ の記事)



【カレー料理店 ヒンホイ】
県庁の南にあるカレー料理の人気店。モーニングは7時30分から11時でカレーとチャパティ+チャイで390円。ランチタイムは11時から14時30分、チキンカレーや野菜のカレー、お楽しみカレー(本日のカレー)に本日のお楽しみ料理(サラダなど)が付いて800円(玄米+50円) 食後のチャイ50円。
インド風でも和風でもない店主の自分流が感じられるお店。相楽園のイベントでも出店している。

**********************************************************************


カレー料理店 ヒンホイ
神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイ6号2F  078-382-0073 金曜定休
7:00~15:00 17:00~21:30  土日、祝 7:30~21:30



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ カ レ ー



