神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




元町一番街の水曜市  (中央区) :: 2010/08/19(Thu)
2010.8.19


昨日の出勤前、毎月恒例の ”水曜市” へ~
元町商店街で月に一度行われる市場は地産地消をコンセプトに開かれている。

スーパーで会話の無い買い物をするのが当たり前のこの頃、
作り手の人の顔が見え、会話をしながら買い物が出来るのも新鮮でいい。

       

            【元町一番街 「水曜市」】

水曜市





大丸神戸店側から商店街に入った元町通一丁目の商店街で行われる市場。
始まった頃は人も少なかったけれど、最近はとても賑わってきている。
品切れする前に購入しようとするお客さんで、人の集まる時間も早くなって来ているなぁ。

水曜市





売られているのは お米や野菜、お花、味噌など食べ物を中心としたもの。
今回は定番の淡路産の玉ねぎのほか、この季節は、かぼちゃや枝豆を売っているお店も多い。

水曜市 水曜市
水曜市 水曜市





今回購入したのは、 ”丹波産の黒枝豆” (300g 300円)
今晩の夕食で冷えたビールのお供にしよう! 楽しみ~♪

水曜市




もう一つは、”ジャンボピーマン” (1袋3個入り150円)
佐用郡で採れた生で食べれるピーマンで試食でいただいて購入。
ピーマンの苦味が少なく、スライスして生で食べるのがおすすめだそう。

とにかくおっきい!! 普通のピーマンと比べても!! 手のひらサイズ。
そしてとっつても瑞々しい~ 新鮮なお野菜は体に元気をもらえるからね~

水曜市 水曜市 水曜市

今晩の夕食は緑の野菜で元気モリモリに!!


【元町一番街の水曜市 ~地産地消収穫祭~】
元町商店街の元町通り1丁目のアーケードの下で毎月第3水曜日行われる市場。元町商店街の活性化と地産地消で安心・安全をコンセプトとしている。お米、野菜、お花、竹細工製品、最近ではお菓子やジャム、パンなども販売し始めている。兵庫県内の淡路島や佐用郡、村岡町、丹波市などから20店舗近くが出店している。


**********************************************************************

元町商店街 1番街  
住所/神戸市中央区元町通り1丁目 (大丸神戸店側)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ショップ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。