神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




スプラッシュ神戸 :: 2010/08/09(Mon)
2010.8.9

立秋も過ぎ、神戸の花火大会も終わり、暑い!暑い~と言いながらも秋に近付いてます。
夏休みもお盆休みを含んだ今週がメインになるのかな...

神戸税関を見学して、メリケンパーク、ハーバーランドを自転車で入っていると見かけるのが
一度は乗ってみたいと思う水陸両用船の ”SPLASH KOBE”
夏休みに入ると平日でも乗車している人が多くなって来ました。


:: :: プラッシュ神戸 :: ::

スプラッシュ神戸




モザイクの海側を自転車で走っていると、海に浮かぶ ”スプラッシュ神戸” を発見!!
街中を走っているのはよく見かけるけれど、海に浮かんでいるのを見るのは初めてみます。
しかも、川崎造船所に入っている海上自衛隊の護衛艦?との2ショット。
 
これは... もしかすると陸に上がって来る様子を見れるかもしれないと思い
自転車で ”はねっこ橋” に先回り~

スプラッシュ神戸





ハーバーウォークの日陰では2名のスタッフが待機していて、
私の自転車とほぼ同時に、はねっこ広場に走り出します。
陸上へ上がるルートの門を開けたり、裏方さんの仕事を見ながら待っていると。。。

陸へ上がって来る~!!  上がって来た~!

スプラッシュ神戸 スプラッシュ神戸
スプラッシュ神戸





陸に上がると海水を洗い流す作業をしています。

スプラッシュ神戸




一度は乗ってみたくて、毎年お誕生日プレゼントはこれにしてもらおうかと悩むのだけれど...
自転車で走り回っている地元を3000円で走るのはなぁ~ と毎年思ってしまうのです。


【スプラッシュ神戸】
海に入水し遊覧しながら神戸の港を別の視点で楽しめる日本初の水陸両用船によるガイド付きの定期観光型ツアー。神戸メリケンパークからスタートし、神戸の観光地の南京町、旧居留地、異人館街を車窓する。一番の目玉は海上へのスプラッシュ!!陸上では時速約40km、水上では時速約3ノットで走行し、陸上約60分、海上約20分の観光を水陸両用船から楽しむことが出来る。


*********************************************************************


スプラッシュ神戸 (hp)
予約、運行時間、料金等、詳しくはHPにて。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 神戸いろいろ



