神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




「森谷商店」のビーフコロッケ  (中央区) :: 2010/07/15(Thu)
2010.7.15


夕食に困った時の ”森谷のコロッケ”  
仕事で遅くなった時、メニューが思い浮かばなかった時、手抜きしたい時...
ここのコロッケは大助かり♪  冷凍はお店の中に入って購入するので並ばなくてOK。
揚げてもらったものを買うのはちょっと気が引けるので、そこだけはお家で。


                  【森 谷 商 店】

森谷商店




大丸の前のスクランブル交差点を挟んだ前のお肉屋さん。
テレビや雑誌で紹介され、この前は並んでいる韓国人の観光客の人が持つハングル語の
ガイドブックに載っているのも見たり。 いつも行列が出来るお店。

■森谷のビーフコロッケ (冷凍) (1個80円)
3個買ったり、5個買ったり。 ドライアイスを入れてもらえるので夏場でも安心。

森谷商店

森谷商店





揚げたては家族にも好評♪  そんなにたくさんのお肉が入っているようには見えないのだけれど
お肉の味がしっかりある。 スーパーの冷凍コーナーのコロッケとは微妙に違うところがいい。

森谷商店
森谷商店 森谷商店


これからもお世話になります~♪

【森谷商店】
明治6年創業。元町商店街(大丸神戸店前)の入口に店を構えるお肉屋さん。飲食店への販売から、個人のお客さんへの販売、通販での購入も出来る。神戸では肉食の文化が日本に広まる前の頃から、外国人のご用達のホテルやレストランへ牛肉を納めている老舗。
入口の揚げ物コーナーでは、ビーフコロッケやビフカツ、エビカツなどのフライものが1個から購入出来、歩きながらコロッケを頬張るのがこの辺りの風景の一つになっている。特にすじ肉入りのビーフコロッケが人気。

*******************************************************************

株式会社 本神戸肉 森谷商店  (HP)
住所/神戸市中央区元町通1-7-2
電話/-78-391-4149
営業時間/10時~20時  揚げ物コーナーは11時~
定休日/ 第3水曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。