神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




キュイジーヌ金澤 (中央区) :: 2010/07/13(Tue)
2010.7.13


78歳の父が老眼鏡をかけて 「SAVVY」 を見ている。
新聞以外で父のそう言う姿を見るのは初めて。
そして 「ここ行こか」 と。 思わず噴出してしまった!!

神戸女子大学院の前にある洋食屋さん。
雑誌を忘れて、通り過ぎて北野町まで行ってしまった。



                   【キュイジーヌ金澤】

キュイジーヌ金澤
キュイジーヌ金澤
  
  雑誌 「SAVVY」 7月号掲載

  晩ご飯どうしょ? そんな困った時の

  切り札5軒の中の1軒で紹介されている
  
  キュイジーヌ金澤の 「特製オムライス」

  ぽってりした形とたっぷりのケチャップ
 
  確かに魅力的~♪


ご夫婦でされているお店で、情報誌にもブログにもよく取り上げられているお店。
そして、必ず書かれてあるのが気さくなご主人の人柄。
本当にその通りで、色々話ていると常連さんも混じってにぎやかなランチタイム♪

キュイジーヌ金澤 キュイジーヌ金澤





■日替わりランチ  (800円)
コロッケ、エビフライ、鶏肉、ご飯、味噌汁
「鶏肉美味しいやろ~?」 とご主人。 新鮮な地鶏を使っているそう。

キュイジーヌ金澤
キュイジーヌ金澤 キュイジーヌ金澤




そして父待望の...
■特製オムライス (800円)
雑誌では900円と書かれていたけれど、ランチタイム値段なのか、お味噌汁が付いて800円。

キュイジーヌ金澤
キュイジーヌ金澤
   中はケチャップライスかと思いきや
   
   ベーコンピラフなのであっさり。

   家で上手く出来ない半熟の卵が、

   やっぱり洋食屋さんの技。

   ご主人との会話をしながら楽しいひと時。



【キュイジーヌ金澤】
生田神社の北、神戸女子大学院の前にあるカウンター、テーブル席で14席の洋食屋さん。ホテル出身のご主人は気さくな人柄でカウンターの中から話しかける。オムライス、日替わりランチなどから単品メニューには本格的な和牛ステーキや鮮魚のカルパッチョ、和牛ヘレステーキのコースなどもある。

****************************************************************

キュイジーヌ金澤
住所/神戸市中央区山本通2-18-8
電話/078-221-0722
営業時間/11時30分~13時30分 17時~22時
定休日/月曜日

   

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ



