神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




中華料理  燕 京 (エンキン)  (中央区) :: 2010/07/12(Mon)
2010.7.12


「日曜日は大雨になるから」 と言う darling の意見に従い土曜日に期日前投票へ
(実際、日曜日は、ほとんど雨は降らなかったけど ^^:)
その帰りに、お昼ご飯を食べに行きました。
父がお昼にラーメンを食べに行っているらしく、美味しいとおすすめのお店です。




【燕  京  (エンキン)

燕京



燕京
    

     NHKのあるトアロードを北へ、
     神戸ムスリム モスク (回教寺院)
     の斜め前にあるマンションの1階に
     あります。
     赤い看板が目印の中華料理店。
     昭和30年創業だそう。  
     とにかくお店の人の感じがいい~





タン麺 (¥520) と 特製肉入りそば  (¥780)

燕京
燕京 燕京 燕京
燕京

あっさり塩味の湯麺は、飽きの来ない味。

特性肉入りそばは、とろとろ~のお肉入りでハッカクかな?香辛料が効いています。  





■焼餃子  (420円)
パリッと焼かれた皮とぎっしり詰まった餡

燕京





■春 巻  (730円)
柔らかい皮に包まれた春巻は、ボリューム満天

燕京


少し甘口が我が家には合います  



【燕 京 (エンキン)】
山本通にある「神戸ムスリム モスク (回教寺院)」の斜め前のマンションの1階にある中華料理店。
北京料理をベースにした中華料理全般のメニューがあります。リーズナブルでボリュームのある中華料理が味わえ、ゆったりとした店内、アットホームなお店の人もいい。


******************************************************************

燕 京
住所/神戸市中央区山本通3-3-1 燕京ビル1F
電話/078-222-7332
営業時間/11時30分~14時 17時~20時30分
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日休)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



