神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




花時計 (食育ロゴマーク)  :: 2010/06/30(Wed)
2010.6.30


梅雨空の下、今回の花時計の模様は ”食育ロゴマーク” の 「食」 の文字。
最近よく耳にする言葉。 食べることはいろんな意味で大切だと歳を重ねることに実感する日々。

              【花 時 計】   (食育ロゴマーク)

食育ロゴマーク




花時計の模様で漢字の文字は記憶に無いなぁ~
丸みを帯びた 「食」 の文字が楽しそうで食欲をそそる♪
毎年6月は 「食育月間」 だそう。 

食育ロゴマーク




赤と白のベゴニアを中心に、オレンジはマリ-ゴールド。

食育ロゴマーク 食育ロゴマーク
食育ロゴマーク


食欲でなくて食育。 さて今日は何を食べようかなぁ~ 私の場合は、食楽♪♪


【花 時 計】 (食育ロゴマーク)
(神戸市HPより)ロゴマークは市内で行う、または市内の団体等が行う食育活動を市民にわかりやすくお知らせし、家庭や地域で「食育」の取り組みが推進されることを目的に平成20年11月にこうべの「食育ロゴマーク」を制作した。
コンセプト:「食を楽しむ」 ― その楽しさを色で表現して、自然ゆたかな神戸の大地と海からはぐくまれる食べ物の色を『食育』の文字にのせて、「楽しむ」気持ちと自然のめぐみへの感謝の気持ちをあらわしています。
『食』と『育』は、人と人がコミュニケーションをかわす姿を表現している。 こうべ食育推進会議・神戸市



ベゴニア(白):1900株    ベゴニア(赤):160株
ベゴニア(桃):350株     コプロスマ(黒):10株
マリーゴールド(橙):270株
マリーゴールド(黄):310株  合計 3000株
植替日 6月18日(木)
次回植替予定  平成22年7月中旬

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。