神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




神戸南京町の「ドラゴンボール」 :: 2010/06/25(Fri)
2010.6.25


今朝はワールドカップを見て日本代表の勝利にバンザイ!!
早起きして見た甲斐があったなぁ~♪

神戸を代表する観光地 ”神戸南京町” の最近知った話題。
南京町の中には幾つかの像がある。 十二支にプラスされた十三支の ”パンダの像” は有名。

元町商店街から南京町広場に入る通り(ファミリア神戸本店)の右側の道にある ”獅子の像” 


        
          【中国獅子像の 「ドラゴンボール」】

中国獅子




北側の入り口を見守る通りの左右にある中国獅子像。 
向かって左側の獅子は、右足の下にドラゴンボール。

右側の獅子は、口の中に ”ドラゴンボール” がある。

中国獅子 中国獅子





中国獅子像口の中の ”ドラゴンボール” をなでると幸運が訪れると言われているそう。

真実の口に手を入れる様に、恐る恐る触れてみる...
きっとこれで~♪♪

中国獅子


【中国獅子の「ドラゴンボール」】
南京町の北側の入り口にある大理石製の中国獅子。正面から向かって左側の獅子の口の中にある「ドラゴンボール」を触ると幸運が訪れるいわれている。

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 南 京 町



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。