神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




マドラスキッチン 2  (中央区) :: 2010/06/21(Mon)
2010.6.21


本場のカレーが食べたくて!!
インドの料理人が作るカレーが食べたい! と思ってやって来たお店。
神戸サウナの南側にあるビルの2階。 換気扇からスパイスの匂いが漂ってくる~


                  【マドラスキッチン 2】

マドラスキッチン2 マドラスキッチン2





今まで行ったことのあるお店からしてインド料理のお店は薄暗い照明のお店が多いように思う。
少し落とした照明や葉っぱの形をしたテーブルコースターなど雰囲気はいい感じ。

マドラスキッチン2
 




ランチのカレーは840円くらいからある様だけれど、テーブルのポップに見慣れない形のものが。
ベトナムの帽子のようなとんがり帽のもの。ライスもうナンも無い様なのでこれに付けて食べるのかな。

マドラスキッチン2 マドラスキッチン2





初めて見るので興味津々!! 注文してみた。

■MASALA DOSAI マサラ・ドーサ   (1250円)

マドラスキッチン2




パリッとした薄い生地に、少し甘みのあるココナッツチャトニ、酸味と辛味のあるチリチャトニ
ジャガイモのカレーを付けていただく。 ライスやナンほどボリュームが無いスナック感覚。
でもライスかナン、チャパティで食べるのがいいかなぁ...。

マドラスキッチン2 マドラスキッチン2
マドラスキッチン2 マドラスキッチン2


ルウは家では食べれない味。 スパイスが効いているけれど辛すぎない。
インドに旅行した時のことを思い出す。 朝昼夕、カレー付けの日々だったなぁ~


【マドラスキッチン 2】
生田神社の北側にある南インド料理の専門店「マドラスキッチン」の2号店。チェンナイ(旧マドラス)などの南インドの味を知ってもらいたいという思い、南インドの食事から広がる会話や考えにより、日々の暮らしに潤いを与え合えるような場所になりたいという願いでオープンした。薄くパリッと焼かれたドーサは米と豆の粉から作る南インドのクレープ。ランチセットからアラカルトまでフードメニューの種類が多い。

****************************************************************

マドラスキッチン 2  (HP)
住所/神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸1番館2F
電話/078-321-3771
営業時間/11時~14時30分 17時30分~22時30分
不定休

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ カ レ ー



