神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




オテル・ド・摩耶 (リストランテ・エルベッタ)  (灘 区) :: 2010/06/15(Tue)
2010.6.15

友人とランチに行きたい場所が一致! 30年の付き合いはこう言うところまで似るのか
似ているから30年のお付き合いが出来るのか...。 

HPを見ていると6月14日からリニューアル工事に入るそうで、
リニューアルして新しくなってから行くのがいいのかなぁと思いもあるけれど、
思ったときが吉日!! リニューアルの前に行くことに。


      【オテル・ド・摩耶 (リストランテ・エルベッタ)】 

リストランテエルベッタ




オ・テルド・摩耶の中にあるイタリアンレストラン。
ゆったりとした空間で清潔感のある店内。 窓からは緑豊な山並みが見渡せる。

リストランテエルベッタ リストランテエルベッタ




■Bコース   (2888円 税・サ込み)

”前菜3種盛り合わせ”
タコやチキン、キッシュの盛り合わせ。 前菜でもボリュームがある。

リストランテエルベッタ




本日のパスタ3種のの中から選んだ ”キノコとクルミのクリームソース”
こってりと甘くて美味しい~ 家でも試してみたい♪

リストランテエルベッタ





雑穀の入った焼き立てパンはお代わりが出来る。

リストランテエルベッタ リストランテエルベッタ





”本日のメイン料理(魚料理)” はスズキにジャガイモのソースがかかったもの。
パスタでそれなりにお腹が一杯になっている後はお肉料理より魚料理だなぁ~と。 満腹!!

リストランテエルベッタ




それでもデザートは別腹~♪ チーズケーキがたまらなく美味しい!

リストランテエルベッタ

リストランテエルベッタ  
  本当に楽しい時間で話が尽きず。 

  ゆったりとした空間と美味しい食事。
  この雰囲気と内容なら2888円も値打ちがある。


  リニューアル後はどんな風になるのかなぁ
  My darling とお誕生日とかで来てみたい~



ホテルの入り口にある ”グラスハウス” ではお手頃な値段でピッツァやパニーニが食べれるそう。 

オテル・ド 摩耶




これからの季節は ”あじさい” の綺麗な季節。
六甲山ドライブに立ち寄ってみるのもいいかな。

オテル・ド摩耶
オテル・ド 摩耶
               (オテル・ド 摩耶のエントランスとロービーから見た外の景色) 


【オテル・ド・摩耶 (リストランテ・エルベッタ)】
六甲山系に連なる摩耶山上に建つホテル。前身は「神戸市立国民宿舎神戸摩耶ロッジ」として運用していたが、震災で被災したため休館していた。2001年7月にグランドオープンした。コンセプトは、ホテルではあっても「オーベルジュ(=泊まれるレストラン)」を基本としている。
館内にあるイタリア料理店レストラン「リストランテ・エルベッタ」では、Aコース(パスタランチ)1733円(税・サ込)からCコース 4043円(税・サ込)がある。
2010年6月14日(月)から7月6日(火)の間、施設一部のリニューアル工事を実施するため工事期間中は「リストラテ・エルベッタ」での食事が出来ない。ロビーのサロンカフェにて通常通の営業となる。

**************************************************************************

オテル・ド・摩耶 (リストランテ・エルベッタ) (HP)
住所/神戸市灘区摩耶山町2-8  
電話/078-862-2882

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



