神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




TRATTORIA MARCO  (中央区) :: 2010/06/07(Mon)
2010.6.7


美味しいパスタランチが食べたいなぁ~と思って探したお店。
鯉川筋沿いにイタリアの国旗を揚げているお店。


      【TRATTORIA MARCO  (トラッテリア マルコ)

TRATTORIA MARCO  




2時前なのに満席でお料理が出るのに時間が掛かるとのこと。
ぼちぼち待つことにしてランチタイムのメニューから2種類選ぶ。 

”MARCOのランチ” (1500円)

ランチには、本日の前菜3種盛り合わせと本日のちっちゃなスープ、パン、デザートが付く
家に帰って写真を見ながら考える...。
ブルスケッタが付いていたっけ? スープの写真は撮り忘れた? 出なかった?
とりあえず食べたもの、出てきたもので。




”ブルスケッタ”  ツナと玉ねぎは家でも試してみたい。

TRATTORIA MARCO  




”本日の前菜” マグロのカルパッチョが美味しい♪

TRATTORIA MARCO  





”本日の手打ちパスタ タリオリーニ”   うーん。 海鮮や焼きソバチック...。

TRATTORIA MARCO  





”バゲット”  外側パリッで美味しい。

TRATTORIA MARCO   TRATTORIA MARCO  




もう1種類の ”本日の煮込み系ソースのショートパスタ”  (+300円)
ミートソース系で悪くは無いのだけれど、ちょっと塩辛く全部は食べれず。

TRATTORIA MARCO  





”本日のドルチェ マツモトコーヒーさんのコーヒー” 
パンナコッタに金柑がのったものとジェラート。
兵庫区にあるマツモトコーヒーは珈琲豆を何度か買いに行ったことがある。



TRATTORIA MARCO  
TRATTORIA MARCO  TRATTORIA MARCO  


しっかりと作られているなぁ~と思うのだけれど、今回の本日の...が残念ながら合わなかったかな。
1500円~1800円のランチはお値打ち! ボリュームもコスパもいい感じだった。


【TRATTORIA MARCO (トラッテリア マルコ)】
鯉川筋の東側の歩道沿いにあるイタリアンのお店。短髪に髭の雰囲気の似た二人のシェフがカウンターの中で忙しく料理をする。仕入先や産地を表示して食材にこだわりが感じられ、朝網、昼網の瀬戸内の新鮮な魚介と農家から届く元気な野菜使った料理を提供する。パスタや肉料理、魚料理のランチは1500円~でドルチェ付き。

***************************************************************

TRATTORIA MARCO (HP)
住所/神戸市中央区下山手通3ー6ー5
電話/078-332-4758
営業時間/ランチ  11時30分~15時(L.O.14時)
       ディナー 18時~22時(L.O.21時)
定休日/水曜日(祝日の場合、翌日の木曜日)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



