神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




稲田の串カツ  (兵庫区) :: 2008/05/09(Fri)
2008.5.9


女性一人で「立ち食い」となると入るのに多少の勇気がいる...
ただ暖簾をくぐるだけなのに、今まで何度も躊躇してきた。


           【稲 田 串 カ ツ】

稲田の串カツ




思い切ってビニールの暖簾をくぐると...。 
「いらっしゃい!」 おじさんとおばさんのにこやかな笑顔に、不安は一気に吹っ飛ぶ。
初めてがバレているようで、いろいろと親切に教えてくれる。

1本70円。 前に揚がってある串カツをソースに付けていただく。 
もちろんソースの2度付け禁止!!

稲田の串カツ





何度も何度も、「食べたいの言いよ~!」 「揚げたて食べよ~!」 と声がかかる。

「写真撮っていいですか?」と聞くと、
「若い人は、みんな写真を撮っていくなぁ」と笑われる。 
若くは無いんだけど... おじさん、おばさんより幾分かは若いかなぁ

稲田の串カツ






揚げたて熱々を、ハフハフ言いながらいただいた。 やっぱ揚げたては美味しい~♪

稲田の串カツ 稲田の串カツ



小腹に食べてるのもよし、揚げてなのを買って帰り家で揚げて
夕飯にするもよし、なんと言っても、この値段は家計に大助かり!


【東山市場】
神戸市市営地下鉄、神戸電鉄「湊川公園」駅から地上に出ると市場の南口。ここから北へ約1kmの間に500以上もの店舗がひしめき合っている。 神戸新鮮市場は3つの市場と2つの商店街の連合体で、神戸きっての賑わいをみせている。

***********************************************************************

稲田串カツ
住所/神戸市兵庫区東山町1-12-16
電話/078-531-0409
営業時間/9時~18時
定休日/水曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 串かつ・焼き鳥



