神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




モザイクガーデン・大観覧車   :: 2010/06/02(Wed)

モザイクガーデンは2012年5月末に閉演しました。観覧車のみ残っています。
2013年4月に 「アンパンマンこどもミュージアム&モール」 がオープンする予定です。
 


2010.6.2


爽やかな季節。 
ジトッと湿気る梅雨、汗が吹き出る夏までに出来るだけあちこち散策したいと思います *^^*
メリケンパークからハーバーランドの海沿いのこの辺りはいつ来ても素敵な景色があります。

ハーバーランドにある小さな小さな遊園地も、この季節は家族連れで賑わっていました。




:: :: モザイクガーデンと大観覧車 :: ::

モザイクガーデン





入園は無料の遊園地で、乗り物に乗るのにチケットを買うシステム。
コンパクトな遊園地で乗り物も絶叫系は無いけれど、家族連れでのんびりするにはいい場所です。

モザイクガーデン





子どもたちを待ってます。 首にぶら下がったタイマーがローカルな感じ。

モザイクガーデン





”大観覧車” には5年位前に My darling と乗ったことがある。
ゴンドラの中から見える ”港神戸” の景色はサイコー!
1個だけシースルーのゴンドラがある。  (モザイクゴンドラ 700円(小学生以上有料))


モザイクガーデン モザイクガーデン





夜になるとカップルたちの ”恋人の聖地” に。
昼には港の景色を楽しめて、夜には夜景が素敵なスポット♪

モザイクガーデン


JRの引込み線だった頃とは面影も無く。 でも最近、空き店舗が目立つハーバーランド。
本当に素敵は場所だから、神戸の港の顔として、いつまでもキラキラ輝いていて欲しい~




【モザイクガーデン・大観覧車】
1995年12月14日、震災の年に神戸の復興のシンボルとしてオープンした。。ハーバーランドの一角、モザイクの南側にある小さな遊園地。入園は無料で乗り物を乗るたびにチケットを購入する。
大観覧車は2003年に西日本初の360°透明のシースルーゴンドラ「スカイハーバー」がある。夜になるとポートタワー海洋博物館の夜景を海越しに見ることが出来る夜景のスポット。

******************************************************************


モザイクガーデンは、2012年5月末に閉演しました。
モザイクガーデン・大観覧車 (HP)
住所/神戸市中央区東川崎町1
営業時間/11時~22時(土・祝前日は大観覧車のみ~23時)
モザイクHP→(☆)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。