神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




餃子の王将 (鈴蘭台店)  (北区) :: 2010/05/19(Wed)
2010.5.19


私の父は、70歳を過ぎてからデビューしたことが多い。
80歳を前にして、色んなことに興味をもってくれるのは嬉しい。

ここ数年で、”地下鉄に初めて乗る” ”エコバックを持って自転車でスーパーに行く”
普通のことを始めた。 そんな父がデビューしたいこと 「王将や吉野家屋に行ってみたい!」
マックやスタバは海外旅行先で経験しているけれど、国内のチェーン店にはほとんど行ったことがない。
ものすごく簡単なことなので、早速 ”餃子の 王 将” へ。


            
             【餃子の 王 将  (鈴蘭台店)】 

餃子の 王 将




「行くなら大きなお店がいい」 と言うリクエストに答えて有馬街道沿いの直営店へ。
最近、新聞の広告や折込チラシに1週間に一度は見かける ”餃子の試食券” を持って。
(一枚で一人一皿まで試食出来る。)

餃子の 王 将 餃子の 王 将




私達にはお馴染みの王将でも、初めて来る父にはメニューから新鮮な様子。
「なんでもあるねんぁ」 と初めての王将に興味深々!

餃子の 王 将





”ラーメン”  (472円)
父の頼んだラーメン。 「値段にしたら美味しい」と。

餃子の 王 将




”焼めし”   (367円)
炒める人によって微妙に味が違う焼き飯。 今日の人はいい感じに仕上げている♪

餃子の 王 将




そして試食券でいただく餃子。 二皿頼めるけれど一人前にした。
一度食べてみたかった餃子と初対面。 美味しいらしい~
私も久し振りの餃子。 ニンニクがよく効いている。

餃子の 王 将

オープンになっている厨房の作業を見たり、メニューを見たり王将デビューに満足したよう~
最後に一言 「二人で昼飯食べて1000円でお釣があったのは初めてやな」と。
「はいはい、ごもっとも!」  スポンサーのいる日は、ちゃっかりお高いランチいただきますからね♪


【餃子の王将】
1967年、京都・四条大宮に一軒の中華料理屋として創業。その後京都市内を中心に現在400店舗展開。「看板商品の餃子は焼きたてにこだり、その日に売られる餃子はその日の早朝に各店舗で手巻きされ作りおきをしない」のがモットーとしている。

**********************************************************************

餃子の王将 (鈴蘭台店) (HP)
住所/神戸市北区山田町小部字広刈14-8
電話/078-592-0244
営業時間/ 月曜~土曜 11時~24時(L.O23時30分) 
     日曜日 11時~22時(L.O.21時30分)
駐車場/無料80台

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



