神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




あかねや珈琲店  (中央区) :: 2010/05/11(Tue)
2010.5.11


気になる、気になるおカレー...。 元町5丁目の喫茶店に出ている看板。
”あかねや特製カレーライス 380円” の文字。 
ワンコインのお店も増えてはいるけれど 380円 はかなり安い!?


            【あかねや珈琲店】

あかねや珈琲店




三宮の ”茜屋珈琲店” は有名だけれど、こちらのお店はひらがなで ”あかねや珈琲店”
前を通るたびに ”380円のカレーライス” を確かめてみたい衝動にかられる。

雨もかなり降って来たし、雨宿りも兼ねてドアを開けてみる~

あかねや珈琲店





3時過ぎ、お店に入るとお客さんは誰もいなくて置くのソファ席から慌てておばさんが飛び起きる!
こっちがビックリだけど... ランチタイムも終わって休憩中だったのかな?

ベロアの椅子がなんとも昭和な雰囲気。 
気さくなおばさんに話しかけられながら新聞読んで、すっかりくつろいでしまう~

あかねや珈琲店




”あかねや特製カレーライス”   (380円)
少し量が少ないかなぁ~ でも喫茶店で食べる普通のカレー。
たぶん ”ビーフカレー” なると600円くらいしていたと思う。

あかねや珈琲店
 
コーヒーよりも安いカレーライスは本当にあって、気になる~ 解決♪


【あかねや珈琲店】
元町商店街から南に降りる途中の道にある喫茶店。エビフライやトンカツなどの定食系もやっている。あかねや特製カレーライスは380円、コーヒー付きで630円と飛び切り安い。店内はカウンターとテーブル席。

**************************************************************

あかねや珈琲店
住所/神戸市中央区元町通5-6-9
電話/078-341-4233

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



