神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




第7回 「おやつとちょこっとごはん」  (中央区) :: 2010/05/10(Mon)
2010.5.10


そごうが開催する催しで楽しみ♪にしているものがある。
今回は先に行った兄からの差し入れ。

第7回 SAVVYがおすすめ 「おやつとちょこっとごはん」】

おやつとちょこっとごはん




雑誌「SAVVY」のおすすめの京都・神戸・大阪の人気店、人気商品の催し
チラシを見ていると、”ロールケーキ” や ”バームクーヘン” が多そう。

買って来てくれたのは、 ”玉出 木村屋のあんぱん” 

玉出 木村屋 玉出 木村屋




”あんぱん” と言えば、”銀座の木村屋” の方が印象が強いけれど関西ではこちら。
出展率は高い...前回は自分で購入。 やわらかい生地とあっさりのあんこが美味しい♪
家族全員に好評だった。 お店は大阪の西成区にあるそうで一度立ち寄ってみたい。

玉出 木村屋 玉出 木村屋





こちらも催事では行列の出来るお店。 ”嶋屋のポテト”

文字の書かれた包装紙が印象的 「大阪あべのにきはったら うちのイモ食べてみてくれまっか 
チンチンと蒸して焼いたのと 蜜につけたのんと二種類しかおまへんが、どちらさんにも
こりゃうまい!と云うてもらえる味でおます....(略)」


玉出 木村屋




 
大学芋はまわりが硬いものが多いけれど、このポテトはホクホクしていて柔らかいのが特徴。 
蜜の甘さも控えめで、その分お芋の甘さが際立つ。 食べ出したら止まらない~

嶋屋 嶋屋




お菓子は初めて食べる ”京都 北山のマールブランシュ” の ”茶の菓”
京都・北山というだけで ”ええとこ” をイメージするけれど自宅用にはもったいない包装箱。

マールブランシュ マールブランシュ




中に入っているパンフレットには 「京の匠」 三人の技の共演として、三人の匠が紹介されている。
小島茶園五代目 小島確二氏   茶鑑定士 森田治秀氏   パティシエ 江崎靖彦氏

茶葉にこだわっているのがわかるほど、一口食べただけで抹茶の味と香りが広がる~
抹茶の苦味がホワイトチョコでまろやかになる。 京都らしい上品なお菓子♪

マールブランシュ


その他にも気になったのは、実演販売の ”桧垣の穴子寿司詰め合わせ” 一度食べてみたい♪

記事にしたことがあって今回出店しているのは...

”老祥記”   ”広東料理処 千代”   ”ピッツェリア アズーリ”   ”山口とうふ”
”伊藤グリル”   ”マザームーンカフェ”

5月13日(木)までやっているので行きたいなぁ~♪


【SAVVYがおすすめする「おやつとちょこっとごはん」】
そごう神戸店9階催し会場で開かれている催事。雑誌SAVVYがおすすめする阪神間の人気店・人気商品が揃う。お寿司、洋食などのごはんから、和洋のスイーツまで紹介されている。
5月7日(金)~13日(木)本館9階催会場
10時(イートインは10時30分)~20時(イートインは19時30分)
最終日は18時まで
そごう神戸店HP→(☆)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。