神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ファミリアのデニムバック   :: 2010/05/06(Thu)
2010.5.6


この春、友人の子どもが高校に入学して、入学のお祝いに何がいいか考えていた時、
最近は公立高校の生徒も 「ファミリアのデニムバック」 を通学の補助バックに持つ子もいるらしく
入学したら購入する予定と聞いて、値段的にも調度いいし、それをお祝いにさせてもらうことにしまた。




:: :: ファミリアのデニムバック :: ::

ファミリア





私が学生の頃は、私学の女子高生が持っていて、家庭科の授業で手作りしているのかと思っていました。
それくらい全員が持っていて、たくさんの生徒さんがいても同じ図柄が無いというのもそう思った理由です。

春と秋に2種類のパターンで図柄を出すそうで、売り切れ次第終了するそう。
今回購入した赤いデニムバックはこの春の柄で、すでに店頭になく他店から取り寄せてもらいました。


ファミリア





9450円はデニムのバックにしては、かなりお高め。 ファミリアブランドもあるかと思いますが、
確かに丈夫で3年は十分に使えそう。 このバックを持って、楽しい学生生活を送ってもらいたいな♪

ファミリア
ファミリア ファミリア




他県から神戸の学校に来た学生さんと話をすると、「神戸に来た頃、右を見ても左を見ても
みんなが持っているから神戸の指定カバンかと思った。」 と言うのを聞いたことがあります。
確かに神戸の人は ファミリア が好きな人が多いです。
神戸発で老舗の子供服店。 お婆ちゃんの代から3世代、4世代ファミリアと言う人も多い。

ファミリア



【ファミリア】
株式会社ファミリアは、1950年4月12日に神戸市生田区(現中央区)三宮町2丁目328番地に開店。
今年で60周年を迎える老舗の子供服店。戦後まだ間もない時に、4人の女性が欧米のすぐれた育児方法を取り入れようと神戸に小さなベビーショップを開いたのが始まり。「おかあさんの気持ちになってものづくりをしましょう。」「自分の子どもに着せるつもりで作りましょう。」というコンセプトで作り上げられた子供服は淡いブルーやピンク、イエローで上品で優しいデザインが特徴。キャラクターのクマのファミちゃん、リアちゃんも人気。
丈夫な平デニムで作られたデニムバックは創業当時からの人気商品で神戸・阪神間の女子学生の通学用の補助バックとして持たれている。

****************************************************************


ファミリア 神戸元町本店  (hp)
神戸市中央区元町通1-6-10 078-321-2468 10:00~18:30(土・日・祝 19:00)水曜不定休




テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 神戸いろいろ



