神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




古珍 萩  (兵庫区) :: 2010/04/14(Wed)
2010.4.14


父と ”居酒屋” に一緒に行った記憶は1度しか無い。
お酒を飲まないからアテはいらないし、夕食はご飯と味噌汁とおかずがあればいいので、
色々メニューがあるのも決められず、騒がしいのもタバコのに煙も苦手なよう。

唯一、居酒屋でこれからも行く機会がありそうなお店。


                     【古 珍  萩】

古珍 萩




以前のお寿司屋さん時代のネタの看板がお店の入り口に掛けられている。
店内は黒を基調とした落ち着いた感じで、カウンター席とテーブル席の両方ある。

古珍 萩
古珍 萩




居酒屋さんなので、枝豆、冷奴、お刺身、コロッケ、サラダ...など一通り
魚のメニューは特に充実。 焼酎の種類も豊富でまさしく居酒屋さん。

古珍 萩




居酒屋さんになって初訪問なのに、オーダーはお寿司屋さん時代のまま
”おまかせにぎり”
たい、中とろ、蒸し穴子、赤貝、とり貝、牛肉、ぶり

古珍 萩
古珍 萩 古珍 萩
古珍 萩
古珍 萩 古珍 萩






久し振りに食べたにぎり、やっぱり美味しい~♪ 小振りなので色んなネタがいただる。
ひらめ、あわび、うに、焼き穴子、しまあじ、中とろ

古珍 萩
古珍 萩 古珍 萩
古珍 萩
古珍 萩 古珍 萩

スポンサー(父)がいなければ、「おまかせで」 とは言えないけれど...
居酒屋なのに〆に正統派のお寿司が食べれるお店。


2010.2.4  吉珍 萩の巻寿司 の記事)


【古珍 萩】
萩は名字から1字とって付けている。実際には「古珍 萩 ネル」奥さんの名前の一部が付いている。湊川で寿司屋をしていたマスターが場所を移転して奥さんと共に居酒屋を始めた。一般的な居酒屋メニュー以外にも魚のメニュー豊富で刺身はおすすめ。鮨職人のマスターがにぎる鮨がいただける居酒屋。
(マスターが居ない日は、お寿司のメニューが出来ないので要確認)

************************************************************

古珍 萩
住所/神戸市兵庫区下沢通4-7-4
電話/078-511-5586
営業時間/17時~23時
定休日/木曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 和 食 ・ 寿 司



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。