神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




鳴門鯛焼本舗  (中央区) :: 2010/04/16(Fri)
2010.4.16


たい焼き屋さんブームのようで、”白いたい焼き” とか ”うす皮たい焼き” だとか
種類も色々...。 三宮の生田ロード、服屋さんだった角店にオープンしたたい焼き屋さん。



     【鳴門鯛焼本舗 (阪急三宮駅前店)】

鳴門鯛焼本舗




場所がいいのと、焼くのに少し時間がかかるようで並んで購入。
以前テレビで見て たい焼きに ”天然もの” と言うのがあるのは知っていた。

鳴門鯛焼本舗 鳴門鯛焼本舗




並んだ型に生地を流し込んでまとめて焼くのではなくて、一匹ずつ手焼きするのが
”天然たいやき” だそう。 手早く焼き上げるのを見れるのは購買意欲をそそる。
カチャカチャと焼き型から出る音もいい~

鳴門鯛焼本舗




餡がたっぷり入れられている~♪
あま~い匂いと路面店。 またひとつ買い食いしてしまうお店が出来てしまった!
 
鳴門鯛焼本舗




天然たいやき ”黒あん(小豆)”  ”鳴門金時芋”  (各1個 140円)
皮が薄くパリッとしていて頭からしっぽまであんこがたっぷり

鳴門鯛焼本舗
鳴門鯛焼本舗 鳴門鯛焼本舗




【鳴門鯛焼本舗】
鯛焼きは北海道十勝産の小豆と徳島産鳴門金時の芋あんの二種類とアイスもなかのみ。天然鯛焼とは一匹ずつ焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法ことをいう。ガチャガチャと鯛の焼き型に生地を流し込みたっぷりの餡を入れて焼き上げる。皮は薄皮でパリッとしていて、たっぷり入っている割にはあっさりしている。

********************************************************

鳴門鯛焼本舗 (阪急三宮駅前店) (HP)
住所/神戸市中央区北長狭通1-9-5
電話/078-321-5520
営業時間/10時~23時

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。