神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




満開♪ 元町の桜  (中央区) :: 2010/03/31(Wed)
2010.3.31


寒の戻り、花冷え、三寒四温などこの時期の気候の言葉があるけれど...
神戸も桜の開花宣言が出てからのここ数日とっても寒かった。
でも、今日くらいから暖かく平年並みの気温になるそう~ 

去年も電車の中から見えて写真を撮りに行った桜の木
そろそろ満開に近そうなので行ってみた。 今年も一番の桜の木の記事♪


2010年・桜




元町駅の北側、生田中学校の前の道。
通りががったお婆ちゃんが 「満開やねぇ~」と見上げる。

2010年・桜




寒いけれど青い空とピンクの桜がとってもきれい~♪

2010年・桜




薄いピンク色が可憐...

2010年・桜




この通りの突き当たりの ”兵庫県公館” の桜はもう少し先

兵庫県公館




この週末あたりは、あちこちで綺麗な桜が見られるんだろうなぁ
今年はどこの桜を見に行こうかなぁ~

兵庫県公館

         (写真はすべて 2010年3月30日 撮影)


(2008.6.19 兵庫県公館 の記事)

(2009.4.9 兵庫県公館の桜 の記事)


**************************************************************

兵庫県公館  (HP)
住所/神戸市中央区下山手通4-4-1
電話/078-341-7711(代)
開館日・開館時間の詳細はHPにて

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



