神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




神戸モリーママ  (中央区) :: 2010/04/01(Thu)
2010.4.1


メディアの力は凄い! 第2弾!! 
「楽天市場ランキング上位の商品を東京の百貨店の催事でコラボしたら売り切れ続出!!」
の出店していたお店の中の神戸で買えるもの。お取り寄せせずに足を運んで買いに行く~


             【神戸 モリーママ】

神戸モリーママ
                                    (神戸阪急 B1)




神戸阪急の地下1階にあるパン屋さん ”まほろば” の一角で販売されていたり
駅のキヨスクでも売られている、神戸では比較的簡単に買いやすいもの

黒とピンクの看板で ”一日一万枚 売れるラスク” の文字は色んな所で見かけると思う。
”神戸セレクション” に3年連続選ばれていたり、 ”楽天ICHIBA” の2008年、2009年で
もっとも売れたラスク。 肩書きのかな~り付いたラスクということになる。

神戸モリーママ
                                          (JR元町駅構内売店)




仕事帰りに元町駅で買って帰る♪ 
朝は棚の上に綺麗に並んでいたのに、夕方には大分売れていた。
私みたいな人がたくさんいるんだなぁ~ 売店の人も「なんで今日はこれがよく売れる!?」
なんて思っているかも? もしかしたら今日は一万枚どころじゃない売れ行きかもしれないなぁ

”神戸 モリーママのラスク (プレーン)”  (10枚入り(2×5) 378円)

神戸モリーママ




キャッチフレーズはもうひとつ ”あなたを幸せにする甘い魔法”
幸せになる、なる~♪ 

堅めであっさり味 食べだしたら止まらなくなるパターン...

神戸モリーママ
神戸モリーママ 神戸モリーママ


”楽天ICHIBA” のサイトを見ると、”一日一万枚売れるラスク” が ”二万枚” になっていた!!
箱入りは ”神戸ハーバー 波の魔法箱” と言うそうで 軽くてお手頃なお土産になりそう


【神戸 モリーママ】
障害者が出来得る限り自立を促す事業を行っている社会福祉法人「まほろば」は、パンなどを作るほかに賞味期限の長いラスクを作り「神戸モリーママ」のブランドで販売している。通販サイト「楽天ICHIBA」で一日一万枚売れるラスクとして、2008年、2009年のもっとも売れたラスクとしてメディアでも度々紹介されている。
原材料は小麦粉、マーガリン、グラニュー糖など。10枚入り378円、箱入りで20枚入り735円。購入は神戸阪急B1、新神戸駅、JRの駅のキヨスクなど。

*************************************************************

神戸モリーママ  
住所/神戸市西区神出町勝成106-38
電話/078-385-0444
社会福祉法人 まほろば→ (HP)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



